音と狩り

昨日徳島を震源地に地震がありましたね。
ありがたいことに怪我もなく部屋の物が倒れることもなく。

仮に自分自身が怪我をした場合は仕事休めたりするけれど、どれだけ家の物が壊れても仕事休めないもの。
もし大きいのが来たら家の本棚は倒れフィギュアは壊れ・・・とか想像したらメンタルへのダメージがえぐい。

あと昨日はまだ部屋で普通に漫画読んでた時だったんだけど、いわゆる地鳴りのP波の音って言うらしいのが聞こえたんよ。
だからあれ、何か音してるなって思ったら来たから(察し)みたいな。

昼とか夕方にくるのも困るけど深夜も困りものよね。
まあこっちから選べるならそもそも来ないを選択するし。
テンションが完全にオフだから、昨日も揺れる部屋を見ながら「よーし何も倒れるんじゃないぞー」ってぼーっと見てたw

普段あまり開かないTwitterもこういう時は情報がすぐ出てくるから便利。
速報とかすぐ飛んでくるもんね。

そんなネガ系の話はここまでにしておいて。

一昨日にモンハンライズを今さらながら買いました。
サンブレイクが出るっていうのはまあって感じだけど、友人と集まってた時にモンハンの話が出て、ストアでも半額で売ってたから買っちゃうか!と。

平日はなかなか時間取れないからまだキャラメイクしかしてないけど、今日の夜からついにアイスボーン初期以来のモンハンが始まるw

正直できる気がしないのは、ブランクが長すぎるのもそうだしアイスボーンではガンナーしかしてなかったから近接の立ち回りを覚えてないのがある。
だからもう今回もガンナー1本でいこうかな~なんて。

久しぶりにモンハンが楽しいと思えたら、遊んでるゲームでオート機能が付いているタイトル以外放置してしまいそうw
ちなみに前書いたサンクラは耐え。あとはリネ2Mとかも耐え。

有名ソシャゲ軒並み陥落。
FGOオート機能はよ。

オート機能はゲームじゃないってのも昔何かで見た気がするんですけどもね、オートがないと手が回らないんですわ。
人間は必ずマニュアル操作必要なんでな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です