筋トレ効果がすごすぎる。

精神の不調も筋トレでなんとかなる、というのを聞いた事があります。
そういえば知り合いに何故か数人ボディビルダーがいるんですが、確かにめっちゃ明るい。
聞いたら仕事は筋トレ、ストレス発散も筋トレで毎日幸せ!って言ってましたw

知り合いの一人は、大学卒業後にまさかの放浪する詩人になってたんですが、ある時急に「ボディビルダーになってこそ至高の人間である」とか言い出してw
結局それで、日蓮宗だったかなんかの布教しながら傍らで詩人もするボディビルダーという濃すぎる人材になってましたが、幸せそうだったのでなによりですw
勉学ができてこそ人間としての価値がある、みたいなことを言ってた人が筋肉が正義とか言い出すので、筋トレはまじでやべえなと思いましたw

でも確かに、自分が自信をなくしてるときとかはボディビルダーの大会動画とかみますねw
不思議とすごい満足感与えられますし、なんかちょっと元気になってきますw

あと、筋トレしてる人はとにかく若い!
大会動画で、今年60歳!とか言ってる男性はどうみても30代後半から40代にしか見えないし、知り合いのボディビルダーやってる女性は、成人した子供がいるとは想像もつかないくらい若く見える。筋トレは美魔女も生み出すやべぇやつ・・・。
悩みがないとは思わないけど、悩みに対して前向きになれてるなぁ、というのを感じられるので、やっぱり筋肉ってすごいなぁと思いましたw

どうしてもデスクワークで動かない時間がかなり多いんですけど、まずはうつ回避と自律神経を整えるためにも積極的に日光に当たるようにしたいですw
あとは生活リズムってところかとは思うんですけど、そこがかなり難しいといいますか…w

睡眠が安定しないので、やっぱり深い眠りにつけるように、ぼちぼちでいいので筋トレを継続してやっていくことが大事なんだな、と思いました。
あとはシャワーだけじゃなくてしっかり入浴もしていきたいので、今日は帰りにお高めの入浴剤でも買って帰ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です