迷わず行けよ 行けばわかるさ

変わらず筋トレをポチポチ続けています。と言っても1日10~15分くらいを週3~4日ぐらいなのでボディビルダーほどではないんですけどね。
何か悩みとか考え事があっても、筋トレしてると筋トレ以外の事を考える余裕がなくなるのでいいなと思います。
筋トレ終わったら程よい疲れと達成感でよく眠れるし。

そんな感じでぼちぼちしているものの、続けていくとやっぱり飽きてくるので最近は筋膜リリース用のローラーを導入するかどうか迷ってます。
ローラーの上に足を乗せてゴリゴリするだけなんですけど、これが筋肉や内臓を覆っている筋膜を解きほぐして体のバランスを整える効果があるそうです。
個人的にはめちゃめちゃ眉唾ものだと思ってるので、買うのはいろいろ情報収集してからになりそうです。

というか筋膜って聞き出したの最近じゃない・・・?
急に筋膜リリースガンとか言ってめっちゃ震える銃みたいなのが売り出されたイメージがあるので、あんまりいいイメージないんですよねw
筋膜リリース用のローラーが気になってるのは、筋膜リリースする目的というよりもストレッチ目的なのかなあと書きながら思いました。我ながらここに至るまでの考え方がめんどくさい・・・w

もしかしたら迷わずにまっすぐに筋トレするのがもしかしたら最強なのかもしれないですね・・・。
アントニオ猪木も言ってたしね。「迷わず行けよ 行けばわかるさ」って。


まあ迷って結局筋トレせずにゲームするんですけどね。さあ、金策だ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です