不思議なことって結構科学で解決するのね

当然といえば当然ではありますが、年が明けてもモンハンライズの発売まではあと1年も先という悲しみ・・・!
子どもの頃は雑誌なりゲームなり、発売日を指折り楽しみにしていたものですが、こうして年月を重ねた今も少し先にある嬉しいことを楽しみに日々過ごしていく感覚があるというのは、大人になるにつれて変化が多いなあと実感するなかで嬉しいことのひとつだったりします。
そして、いまでもわくわくしているわけですが、発売日があと1ヶ月、あと1週間と迫り、発売を意識すればするほど時間の流れがめちゃくちゃ遅く感じるという。これって不思議な感覚だよなあなんて思いながら長年気になっていたのですが、実はこれが相対性理論と気付いてびっくりしたのが今日のハイライトですw

そんなこんなで前回から変わらずゲームをしたりなんやかんやのんびりと過ごしていたのですが
日本の食が世界に向けて広がっているみたいですよ!
人口と所得が増加傾向にある米国やアジアを中心に各飲食店が出店を展開して、各地で存在感を増しているとのこと。
実際、海外から来られている方で日本の食文化にすごく興味を持ってくれている印象があるので
足を伸ばさなくても自国や、近場で日本の食事を楽しめるとなれば日本としても、海外の方にとってもいい動きなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です