ゲン担ぎ的な

とりあえず安く済ませようとして壊れてしまったら本末転倒だし、いまのご時世気温の変化がえげつないのでエアコンなし生活をするのは正直無理なところがあるので業者さんに依頼することにしましたw
せっかく働いてお金が入っているんだし、お金で解決できることならスッと済ませたいなあと。まあ、多少なり悔しい気持ちはありますけどねw

まああとですね、今日は3月21日。数字にすると3.2.1でカウントダウンになるから「はじめようの日」というそうです。
さあ、始めようと新しいことを応援する気持ちから記念日として2019年という、令和はじまりの日に制定されたそうです。はじめようの日として、タイミングもばっちりですね!
そんな日にあやかって、今回新しい決意のひとつとして、エアコンの修理に踏み切った感じです。

ちなみに、日付が逆転した記念日として、12月3日はマジシャンがマジックを披露するときに発する掛け声の「ワン、ツー、スリー」の掛け声から「奇術の日」というそうです。
世の中いろんな語呂合わせがあって、当たり前に世間になじんでいますが
こういった言葉を最初に見つけた人のセンスってすごいですよねw
コロンブスの卵の件でもそうですけど、人が気付きにくいようなことに気付けるようにないたいですね。
今更ながら最近Apexを始めたんですけど、発見することばかりなので、自分の力でいろいろ発見しつつ楽しんでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です