日頃の愚痴を吐く回w

家のエアコンが壊れたくさい。。。壊れたといってもルーバー(風の吹き出し口)なんですがね。
うちって賃貸なんですが、こういうのって貸主と借主どちらが負担するんだろう?
サイトには基本は貸主負担って書いてありましたが、契約書次第らしい。。。

恐ろしいですよねw契約書なんて難しい言葉でちっちゃく書かれるから、正直なにがなんだか分からないんですもんww

ルーバーだから部品さえあれば自分でも直せるな。。。と思い、ググったんですが
部屋についてるエアコンが古くて取り扱い終了してるという。。。部品だけ売ってないかなーとおもって探してみてもどこにもなし。
こういう場合、業者さんはどうするんですかね?

最近どおりで暖房の効きが悪いなっておもってたら、まさかのこれが原因だとはね。。。
効きがわるいと電気代も食うんで勘弁してほしいものです(。-`ω-)
今月払う電気代:12,000円。。。高いーーーーw

なるべく修理費は自分で払いたくない案件ですよね。
だってここに入居したとき、水道の蛇口に部品ついてないわ風呂場のパッキンはめっちゃかびてるわ玄関のクローザー調整全くできてなくて強く閉まるなど。。。数えたらキリないくらい問題点あるんですわw
大体は無償対応してもらいましたけどね。

まあすべてが完璧な物件なんてなかなかありませんしねええ
立地と住み心地は最高なので引っ越す気はないです。
夏場のカメムシ大量発生だけはなんとかしてもらいたいですが。。。www

めっちゃ愚痴感つよめな感じになってしまったけど、たまにはいいですよねw
さてゲームでもしよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です