秋の味覚ブログらしく

最近、筋トレの話題ばかりになっているので今日は違う話題を。
ようやく、タイトルの「秋の味覚ブログ」にふさわしい季節がやってまいりました。
でもまだまだ暑くて秋って感じしませんよね・・・w
北海道とかは涼しいらしいですけど、この辺は本当にあっつい。
さて、今年の秋の味覚と言えば、サンマが庶民では買えない値段になったことをこの前、ニュースで知りました。

初競り価格1キロ当たり「23万円」・・・は?
ご祝儀価格とはいえ、これが競りで売れるのが凄いと思っちゃうんですけど。。。
競り落とした業者さん、広告費とはいえ、これペイできるんでしょうか?w

この記事によると店頭で出た価格は割引されて、1匹あたり2万8,000円が5,378円になっていたそう。
5分の1以下の値段になったとはいえ、これは金持ってるアピールしたい人しか買わんだろ・・・w
縁起物とはいえ普通にお金がもったいないと思ってしまうんですけど、売れたんですかね?

最近、値上げの話題ばっかりで憂鬱になってくるので、なんか今年お得なものないかな~と思って調べてみました。
農林水産庁のデータによると、キャベツ、レタス、なすがお得だとの事。
葉物野菜好きだからありがたい!なすも美味しいですよね。
スーパー行った時に気にしてみてみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です