大人の不安定さ

子どもの頃は、本当に何も考えなくても幸せだった。でも、大人になると何かを考えてないと不安になる。そして考えるほどにドツボにハマってメンタルやられる。
そんな経験ありませんか?

私も最近ちょっと落ち込むことが多くて、YOUTUBEでお坊さんの一問一答を見たりしていますw


末期・・・w
でも、寝れてるだけマシとしておきます。

「考えるより動いた方が良い」これも分かってはいるるんですけど、メンタルやられてるとなかなか難しい。
重い腰がさらに鉛のようになっちゃっているので。
でもやっぱり動いた方が良いんですよね。あと、瞑想もオススメ。ボディスキャン瞑想とか、マインドフルネス瞑想とか本当にびっくりするくらいスッキリします。

これからもこうやって自分自身と対話しながら、だましだまし生きていかないといけないのか・・・と思うと気が重いところもありますが、それこそ考えたってしょうがないんですよね。

ああ、あの頃に帰りたい。って考えると病みそうなのでやめときますw
瞑想でもそうですが、過去の失敗や未来の不安などを考えるのではなく、今に一意専心すること。これが、心穏やかに生きていく秘訣だそうなので。

最後に、さっき書いたお坊さんの言葉で一番刺さったフレーズを書いておきます。

「私の心は誰にも奪えない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です